×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ バスク料理(スペイン側) ■□■

basque

◆ 訪店日

  2011年6月20日(月)

◆ お店

  『スパニッシュバル ソル VASCO』

     地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分
     都営浅草線人形町駅 徒歩1分
     地下鉄半蔵門線水天宮駅 徒歩5分

       http://www.sol-international.co.jp/vasco.php

◆ つぶやき

じゃみーら 先月に引き続き、バスク料理。
先月は、フランス側だったけれど、今月は、スペイン側のお料理を提供してくれるお店に行きました。
ここも、おいしかった。
なんとなく、おしゃれな感じの料理の盛り付けだったので、お料理もおいしく感じちゃうのよね。
スペイン側のピルピルは、ちょっと乳白色というより透明感のあるスープだったけど、オリーブオイルを使用しているわりにはさっぱりしてておいしかった。
パンにこのソースや、イカ墨のソースをつけて食べると、最高!
パンをおかわりしちゃったくらいだもん。
今回のヒットは、デザートのクレマカタラナの、カラメル部分!
クレームブリュレの生みの親的存在らしいが、このカラメルがしっかり焼かれていてぱりぱりしてて、おいしかった!!
いやぁ、このカラメル部分だけでも、もっと食べたかったね。
ここには、バスク豚の料理がなくて、なんだかとっても残念だった。
食べ比べてみたかったんだけどね。
その代わりにイベリコ豚をいただきました。
イベリコ豚のホルモンの串焼きも、ぷにぷにしてて、おいしかった!(じゃみーら)

パンパンソースバスク名物!蟹の身と蟹味噌の薄焼きトーストのせ
ビール1ビール2バスク名物 日替わりピンチョス 6種類盛り合わせ
?ヤリイカのクリーミーな詰め物イカ墨ソース煮込みタラのピルピル
イベリコ豚の内臓の串焼き魚貝たっぷりのパエーリャデザートメニュー
クレマ・カタラナトルタ・デ・ケソエラード・コン・へレス