×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ベルギー料理 ■□■

belgium

◆ 訪店日

  2014年3月12日(水)

◆ お店

  『シャン・ドゥ・ソレイユ』

     JR神田駅 西口 徒歩6分
     地下鉄 大手町駅 A1・C1出口 徒歩6分
     地下鉄 小川町駅 徒歩10分

       http://champdesoleil.com/

◆ つぶやき

じゃみーら お店まで、迷子になりました(笑)。
とほほ〜、情けない、、、。
予約の電話を入れたときに、1階と2階があるといわれ、2階の方が落ち着いているということだったので、2階のお席を予約したのだが、2階は、会社帰りの落ち着いた人たちが集まるような雰囲気でした。
ちょっといつもと違う雰囲気??って感じ。
ベルギーということもあって、ビールの種類の多さに驚いたと同時に、何を飲もうかと、かなり迷ってしまう。
わけわからなくなって、メニューに書いてあった、ベルギービールの分類の解説を読んでしまいましたよ。(笑)
ビールの種類だけ、ビールグラスも用意しているんだろうなぁ?って想像しただけで、大変だぁ、、、と思ってしまった。
ビール、美味しかったね〜。
注文したお料理も、どれも美味しかった。
温野菜のサラダのベーコンは、厚切りでジューシーだったし、牛ほほ肉は口にいれたらとけちゃうくらい柔らかいし。
うなぎのグリーンソースのソースの味はしっかりついているのに、うなぎ本来の味もちゃんと主張しているし。
デザート&ベルギーといえばワッフル!ってことで、ワッフルも美味しかったぁ。
超満足です!(じゃみーら)

かずちゃん ベルギー料理、美味しかったですね。
ビールの種類が多くてびっくりしました(*_*)。
フライドポテトがベルギー発祥とは知りませんでした。
温野菜のサラダもムール貝の白ワイン蒸しも、とても美味しかった!
うなぎの変わった料理も、蒲焼き味しか知らなかったので、こんな食べ方があるんだ〜と驚きでした。
ベルギーに行ってみたくなりましたよ〜。
そうそう、デザートについていたワッフルがサックサクで美味でした。
本場のワッフルってあんな感じなのでしょうか?(かずちゃん)

ビールビール
ビールポテトフライ
ムール貝の白ワイン蒸し温野菜のサラダ
うなぎのグリーンソース牛ほほ肉のベルギービール煮込み
ベルギーデザート満喫プレート(ワッフル、チョコムース、ミゼラブル、スペキュロスアイス)コーヒー