×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ブータン料理 ■□■

bhutan

◆ 訪店日

  2010年2月12日(金)

◆ お店

  『ガテモタブン』

     小田急線代々木上原駅 徒歩3分

       http://www.gatemotabum.com/

◆ つぶやき

じゃみーら予約のときに、ブータンらしいものを食べたいとお話したら、お店のおねーさんが、「(なんとかっていう)お肉を食べますけど」と教えてくれた。
だったら、頼もうじゃんっ!と、好奇心が、、、。
準備があるので、予約しておいた方がいいということで、すかさず予約。
でも、おねーさん曰く、「癖があるので、日本人には合わないと思いますが、、、、」とちょっと遠慮気味。
いやぁ、そういうのを、待ってたのよ〜。
口に合わなくても、食べてみないと始まらないってことで、「そういうものが食べてみたいので、全然問題ありません」と即答。
その、「癖があるので、日本人には合わないと思います」と言っていたのが、干し肉。
全然問題なく、いただけましたよ。
私の中では、かなりヒットでした。
確かに、脂身が多いので、脂身が嫌いな人にはNGだろうけど、脂身好きの私としては、問題なし。
脂身が甘くて、おいしかった〜!
日本人向けにアレンジしたものも出してくれたけど、それより、おいしかったもん。
何日か前から、干して準備してくれていたらしい。ありがと〜!!
それに、食後にいただいた、「苦味キャラメルアイス」が、めちゃおいしかった!!!
サイコー!!
荒井商店』以来の、大ヒットデザート。
って、ブータン料理とは、まるっきり関係ないけど。(じゃみーら)

つるちゃんリピートのありなしで言ったら・・・、最近めったに味わうことのない、本当の異国の味なので、物珍しさから、まぁいつかはまた行ってもいいかな?(つるちゃん)

ケワダツィ(ケワ:じゃがいも、ダツィ:チーズ)、エマダツィ(エマ:唐辛子)が定番?

メニュースナック
おつまみ
ライスサラダきのこのダツェ
干し肉入りの辛い料理日本人向けキャラメルアイス

◆ おまけ

前国王の切手
みやちゃん提供。ブータン前国王の若かりし日の写真がのっている切手です。