×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ドミニカ共和国料理 ■□■

dominicanrepublic

◆ 訪店日

  2012年12月10日(月)

◆ お店

  『サントドミンゴ』

     地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩6分

       http://www.marocafe.jp/

◆ つぶやき

じゃみーら 何が驚いたって、ドミニカ共和国とドミニカでは違う国だっていうこと!?
このお店に行くことを決めて、「ドミニカ」をちょっと下調べしたら、2つ国があるってことに初めて気が付きましたよ〜。
いやぁ、びっくりした。
勉強になりますね〜。
このお店、12/3に新装開店したということで、店内はきれいだったし、照明が素敵でした。
壁の白が、まぶしいっ。
今回は1階だったので、2階と3階の内装はみていないのだけれど、階段を見る限り素敵だったので、きっと、上階も素敵なのでしょう。
トイレに飾ってあった、ドミニカ共和国人形?もナイスでした。
お店の若いおにーさん、おねーさんも、好感度◎。
前回に引き続き、店員さんがとても感じがよかったので、あたりでしたね。
お料理もおいしく感じちゃうのよね〜。
おにーさんには、料理のお名前とか、同じようなことを、いろいろ聞いたけど、丁寧に教えてくれたし。
お料理は、メニューになくて、事前に予約しておかないと食べられないというキッペ(麦のコロッケ)が、なかなか香ばしくておいしくいただけました。
グリーンバナナのフリットは、今まで食べた中では、衣(というのか?)が一番、自分好みでした。
お店のホームページのトップの写真にある、マグカップは、購入できるとのこと(¥840だったかな?)。
マグカップの絵は、atabey(アタベイ)という、ドミニカ共和国の女神様をデザインしたものだそうです。
やっぱり、マグカップ買っておけばよかったかな?(笑)(じゃみーら)

ねーさん 今日のお料理は全部私好みでした。
私はメモなんかつけないで食べているだけなので名前がわからないのですが。
最初に出てきたのは熱々で良かったなー
サラダもおいしかったし。
あのウエイターさんもいろいろお話してくれて感じよかったです。
コーヒーがちゃんと分かれているのも良かったな。(ねーさん)

みやちゃん ドミニカ料理初めて食べたけどおいしかったです。
お店も今までになく小じゃれた感じでしたね。
さすが銀座。(みやちゃん)

かずちゃん ドミニカ共和国料理美味しかったですね。
あのお店は雰囲気も好きだし、コーヒーも美味しかった♪
場所も銀座だし、買い物に疲れた時や観劇の後、お茶したい時にも使えそうです!(かずちゃん)

ピニャコラーダバルセロ・クリーム アイスコーヒー割
エンパナーダ(ドミニカン風揚げギョーザ)キッペ(麦のコロッケ)
トストン(グリーンバナナのフリット)自家製サーモンマリネとグリーンサラダ
カリビアンチキンウイングアビチュエラ(豆のスープ)
モンドンゴ(和牛トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み)アロス・コン・レチェ(ライスのババロア)