×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ユーラシア料理 ■□■

eurasia

◆ 訪店日

  2013年3月18日(月)

◆ お店

  『中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒』

     京王井の頭線新代田駅 徒歩2分

       http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131803/13000697/

◆ つぶやき

じゃみーら いろいろな意味で忘れられないお店になりました。
事前に、このお店に行った人のコメントを、ネット上で、読んでいたつもりだったけど、「つもり」だった。
読む限りでは、結構いいかもって思っていたのよね。
あらためて読みなおすと、そういうことね、、、と納得したりした。
みなさん、なかなかうまくまとめてらっしゃる、、、。
、、、無理、、、。
多分、もう行けないし、もう行かない。
店主は、私たちに対しては、あまりいい印象がなかったようで、「店主に癒された?サービス精神??」(ネット上のコメントより)、、、意味わからない、、、。
どうやったらこのコメントがでてきたのだろう、、、。
店主は、人を選んでいるのか、よく来ている人をチェックしているのか。
私たちに対しては、とてもそういう雰囲気をだしていなかった。
予約してお店に行ったのだけれど、お店の扉を開けて、「予約していたんですけど、、、」と切り出したところ、「みんなが集まって来てくれないと困るんだよね。駅で待ち合わせしてきてもらわないと。ウチはレストランなんだから、お店で待ち合わせしてもらっても、、、。人数そろってからじゃないと、はじめられないんだよね。とりあえず、揃うまで、そこで待ってください。」と店主に言われる。
予約の時間に遅れたわけでもないのに、、、。
え??何が起こったの??という感じ。
予約席が用意されていたにもかかわらず、喫煙スペース(?)で、みんなが集まるまで待つことに。
予約していないのならわかるけど、予約してて、いきなりこうだったので、びっくり。
印象が悪かったのか、食事を終えて帰るときにも、同じことを言われ、念を押された。
(ここまで言うんだったら、予約の電話のときに、言ってくれればいいのに、、、。)
もう、この時点で、凹んだね。
注文するのも、気を遣っちゃって、メニューみてどんな料理かも質問できないし、お願いしたい料理を用意できないって言われたら、代替えで何を注文するか?ってところまで、めちゃ、気を遣ったよ。
単品で料理をお願いして、みんなでシェアしたのだけれど、何品か食べているうちに、取り皿を変えたいなぁって思っても、別の取り皿をお願いすることもできなし、お水でもいいから飲み物ほしいなぁ(すでに追加で飲み物を注文することもできない感覚)って思っても、声かけられないし。
気を遣いすぎて、緊張したね。
白身魚のフライとかサラダとかおいしかったのに、楽しみながら食事することなんてできなかった、、、。
お料理も残したら不機嫌になって怒られそうな雰囲気だったので、頑張って食べちゃったし。
あくまでも想像なので、態度が不機嫌にならなかったとしても、そういう風に、お客に思わせたってことは、いただけないよな、、、。
楽しめないんだよね、、、雰囲気が。
会計はどうすればいいんだろ?席かな?それとも入口?みんなで割り勘とかしてたら、イラッとされるかな?ってところまで気を遣い、隣の席の3人グループが、席をたってから、会計をしているようだったので、席を立って帰り支度をしながら、会計をお願いしたら、「会計は、席でお願いしているので、席にいてもらわないと。」だそうだ。
そんなこと隣のグループにはいってなかったじゃん。
隣のグループは常連さんなの??
なんなんだよ〜。
こんなに気を遣って、結局ダメ出しかよ、、、。
最初にお料理について、「いくらか言ってもらって、お任せでもできますから」って2回くらいすすめられたんだけど、それを無視して、単品でお料理を頼んだから??(って他の人が、お任せで料理を食べていたのか知らないけど。)
疲れたよ。
書いてて、だんだんヒートアップしてきた。(笑)(じゃみーら)

ねーさん ユーラシア料理っていうものがあるのかどうか知らないけれど。
不思議なお店とおじさんだったけれど、おいしかったです。(ねーさん)

かずちゃん 料理は不味くはなかったけどネ
あまり味がわからなかったね〜(かずちゃん)

白身魚のサルサベルデタイ風牛肉のサラダ
ソムタムパパイヤサラダ海賊おじや
仔羊と野菜のシャシリックかぼちゃプリン