×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ インドネシア料理 ■□■

indonesia

◆ 訪店日

  2013年12月26日(木)

◆ お店

  『インドネシアンレストランcabe 目黒通り店』

     東急目黒線 目黒駅 徒歩8分
     JR目黒駅 西口 徒歩11分
     地下鉄南北線 目黒駅 徒歩8分
     地下鉄都営三田線 目黒駅 徒歩8分

       http://r.gnavi.co.jp/1n2j487w0000/

◆ つぶやき

じゃみーら 注文しないと食べられなかった、黒いスープが、しっかりした味で、おいしかった〜。
黒いスープの素の、「実」を手に入れるのに、現地から取り寄せるので、注文しないといただけないとか。
「実」の実物も見せていただきましたが、すごい硬いかった。
この「実」を割るのが大変だそうで、お料理が運ばれてくるまでに手間暇かかっているのだなぁと実感。
インドネシア版フリカケ(勝手に命名)もおいしかった。
しかも残ったお料理をお持ち帰りさせていただきました。
感謝、感謝。
お店の人も気さくで丁寧でだったし、ナシゴレンを注文しないお客さんは久しぶりだとおっしゃってました。
もちろん、私たちが、どこのお店にもあるようなお料理を頼むはずはないけど〜。(笑)
デザートで、シンガポール料理のときに、食べ損ねた、ドリアンアイスを注文。
バナナの揚げたものと一緒だから、まだよかったけど、ドリアンアイス単品の味は、「ドリアン!!!」という感じで、強烈だった、、、。(じゃみーら)

かずちゃん インドネシア料理も美味しかったですね。
念願だったドリアンアイスは、もう二度と食べたくないけど…(かずちゃん)

インドネシアビールアラック
ラウォン(牛肉の黒いスープ)ナシクニン
タフゴレン&テンペガドガド(茹でたお野菜に甘辛ピーナツソース)
イカンペペス(魚のバナナの葉包み焼き)ビヤンゴレン&ドリアンアイス
インドネシアビール
インドネシアビールとラウォン(牛肉の黒いスープ)ナシクニン
ナシクニンナシクニン
タフゴレン&テンペイカンペペス(魚のバナナの葉包み焼き)
ガドガド(茹でたお野菜に甘辛ピーナツソース)
緑豆のココナッツミルク