×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ヨルダン料理 ■□■

jordan

◆ 訪店日

  2010年5月17日(月)

◆ お店

  『月の砂漠』

     JR池袋駅 西口または北口 徒歩1分

       http://www.tsukinosabaku.com/

◆ つぶやき

じゃみーら入口が分かりにくい。
扉も怪しい、、、。
調べてなかったら、お店にたどり着く前に、帰っちゃってたな。
ただ、お店の中にはいったら、一気にアラブな世界だった。
今回は、仔羊の丸焼き(ハーフサイズ)を事前にリクエスト。
仔羊の丸焼きは、食材の入手と準備に時間がかかるので、何日か前にお願いしておかないと、食べることができないのよね〜。
ハーフといっても、結構大きかったし、かなり食べるところがいっぱいあって、おいしかった。
丸焼きは、お店の人に、分解してもらっちゃったけどね〜。
他のお料理も、事前にお願いしていたのだけれど、でてきたら、あまりの量の多さにびっくり!
メインの仔羊の丸焼きが出てくる前に、すでに、おなかいっぱいだったり。
サンブーサなんて、これでもかっ!ってほど、食べても食べても減らなかった。
おいしかったけど、ここまで量が多くて、でんっ!とお皿に盛ってあると、あまりおいしそうに見えないよなぁ、、、。
量もわからず、事前にお料理を注文してしまったのは、失敗だったわ。
反省、、、。
食べきれなかったお料理は、持って帰ることができたのは、救いだったわ。
おうちに帰っても、お料理が楽しめたので、そういった面では、2度おいしかったかな?
どの料理もおいしかったけど、ムタッバルおいしかったなぁ。 (じゃみーら)

かずちゃん先日のヨルダン料理でいただいた「骨」、三時間程煮込んだら、骨に付いていた肉が剥がれて、子羊のシチューがいっぱい出来ました!
美味しかったです♪
スープもた くさん取れたので、冷凍庫にストックしました!
私にとっては、ヨルダン料理ある 意味「安い!」。 (かずちゃん)

つるちゃん池袋にオープンした「月の砂漠」は、今までいろんな店でアラブ料理を食べてきたけど、店内の内装も含めて、非常に本格的なのではないでしょうか。
メニューも豊富でどれもおいしいです。
確かに、私達以外はみんなアラブ人だったし。
ただし、店の外観はどう見ても、元「サラ金事務所」って感じです。
ものすごい量で出てきますが、残ったらほとんど全てお持ち帰りできるので、ムダにはならないと思います。
おかげで祖母や両親にアラブ料理を持ち帰ることができました! (つるちゃん)

店内
ムタッバルタッブーレホンモス
サンブーサ
シュシュバラックマンサフ
仔羊の丸焼きのハーフ仔羊の丸焼きのハーフ
仔羊の丸焼きのハーフ仔羊の丸焼きのハーフ
仔羊の丸焼きのハーフ
クレオパトラのジュース
デザートデザート