×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ シチリア料理 ■□■

sicilia

◆ 訪店日

  2009年8月21日(金)

◆ お店

  『クッチーナ シチリアーナ アルキメーデ』

     京王井の頭線神泉駅 徒歩1分    
     JR渋谷駅 徒歩10分

       http://r.gnavi.co.jp/b634200/

◆ つぶやき

じゃみーらシチリアで修業を積んだシェフで、日本人では、有名な人っぽい。
味も、量も満足できそうということで、このお店に決定。
予約をするなら、コースのみ(6000円から)を予約しないとのこと。
コースには、デザートとコーヒーがついていますが、ワイン代は別。
デザートは、予約時にお願いすれば、「カッサータ」に変更できるということだったので、かずちゃんリクエストの「カッサータ」にデザートを変更する。
ただし、1人分とかはNGということなので、予約人数分デザートを変更しました。
「カッサータ」とは、リコッタチーズをつかった、甘いお菓子だそうで、お店の人に、「とても甘いですけど、本当にデザート変更しますか?」と念をおされました。
うん、本当に、甘かった!!
このお店、本当に、量が多くて、おいしかった!!
もう、ほんと、おなかがいっぱいになっちゃって、帰宅しても、あまりに苦しくて、座っているのがつらかった、、、。
翌朝も、全然おなかすいてなかったもん。
同じ値段のコースでも、メインが、5種類のお皿から選べたので、もちろん、5人分、5種類食べ比べました。
こういうときは、人数が多いと得よね。
私たちの、食事の進み具合をみて、次のお料理を運んでくれたんだけど、あまりに量が多くて、食べるのに時間がかかり、デザートにたどり着くときには、23時でした。
ひたすら、19時から23時半まで食べ続けてたってことよね〜。
びっくり。
でも、メインやデザートが食べきれなかったので、お土産で、残ったお料理を、持って帰らせてくれました。
なんて、親切〜。(じゃみーら)

つるちゃんシチリア料理はなんと言ってもあのボリュームが圧巻でしたよね!
怒涛の前菜12種類!
でもワインもおいしかったし、また行きたいですね。(つるちゃん)

アラカルト前菜
前菜の蛸パスタ
メインメインのムール貝
メインの魚メインの豚肉
メインのラムメインのカツレツ
カッサータカッサータ