×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ トーゴ料理 ■□■

togo

◆ 訪店日

  2013年9月4日(水)

◆ お店

  『エコ ロロニョン』

     東京メトロ千代田線 赤坂駅 5a出口より徒歩3分

       http://www.ekololonyon.com/

◆ つぶやき

じゃみーら いやぁ、おいしかった。
アフリカ料理っていうことで、「ちょっと無理、、、」を覚悟していたのだけれど。(笑)
まぁ、ホントに、現地のトーゴ人が同じお料理を食べているのかは、疑問だけど、、、ね。
バナナは甘いし、酸っぱいパンはでてこなかったし〜。
入口の扉は、ちょっと怪しいと思ったの。
今までのアフリカ料理やさんは、ほとんど、元スナック店をそのまま使ってますって感じのところばかりだったし。
案の定、ここも、隣のお店の扉はそうだった。(笑)
だから、覚悟してはいったのよね、、、「ちょっと無理、、、」なお店かもって。
でも、頼んだお料理、どれもおいしくて、うれしい誤算だった。
まぁ、ホントに、現地のトーゴ人が、同じものを食べているか、、、は疑問だけど。(笑)
トウモロコシの粉で作ったお餅で、おなか膨れた感じがするので、品数はあまり食べれなかったなぁ。
スクヤ(串焼き)は、トーゴのスパイスがたっぷりかかっていて、ビーフよりもチキンの方が好みだった。 スクヤにつけるように持ってきてくれた、小鉢にはいったソースは、見た目は辛そうにないのに、後から、辛さがくる感じで、ビールとの相性はいい感じでした。 裏メニューなんていうのもあって、そのお魚(日本にはないらしい)もおいしかった。
頭も尻尾も食べられるというので、しっかりいただきましたよ。
蒸しパンはサービスでつけてくれました。
エドモンドさんと、コジョさん(写真と顔が違うから、違う人かな?)は、とても、腰が低かった。
フレンドリーだし、なんだか、深々とお辞儀されちゃって、逆にこっちが恐縮しちゃうって感じでした。(じゃみーら)

かずちゃん トーゴ料理(^O^)美味しかったねっ♪
トーゴの料理は本当にあんなに美味しいのか、それとも少し赤坂受けするようにしているのか…
わからないけど、やっぱ美味しくて良かったです。
トウモロコシの粉で作った餅が現地っぽくて良かった。
でも、あまり品数は食べられなかった。(かずちゃん)

ビール
スクヤ(ビーフ、チキン)スクヤ(ビーフ、チキン)
アクムェ(トーゴの餅)ボマニャニャ(グリルした魚と海老と蟹をほうれん草とグシ(種)のソースで)
裏メニュー(グリルした魚と揚げバナナとアボロ(蒸しパン))コーヒー