×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■□■ ウイグル料理 ■□■

uyghur

◆ 訪店日

  2014年4月28日(月)

◆ お店

  『シルクロードムラト』

     JR埼京線・南与野駅 徒歩20分、バス5分

       http://silkroad-murat.com/

◆ つぶやき

じゃみーら とうとう埼玉に進出!
駅からも若干遠いのに、久々の全員参加で、すばらしぃ。
想像より、お店も広かったし、お客さんも入っていたのにも、驚きました。(←失礼!)
かずちゃんおすすめの、ムラトのラグ麺が食べれてよかったです!
ラグ麺美味しかった〜。
グシナン、なかなか気に入りました。(じゃみーら)

かずちゃん ウイグル料理美味しかった!
ケバブ最高!!
牛の胃袋はちょっと(-o-;)でしたが、珍しい食べ物好きな私達には押さえておいて良かったです。
そしてラグメン!やっぱり美味しい〜(*^m^*)
現地のラグメンはもっと辛かったけど、日本人向けにしているのが長続きの秘訣なのですね〜
マイナーな国の料理店がすぐ閉店になってしまう中で、ムラトが立派になっていて嬉しかったです。
ところで、牛の胃袋について気になって、ちょっと調べてみました。
牛の胃袋はミノ、ハチノス、センマイ、ギアラと4つあって、私達が食べたのは第三の胃のセンマイらしいです。(かずちゃん)

ビール
トマトときゅうりのサラダグシナン(ウイグル風ミートパイ)
シシカワブウイグル式スープ
ラグ麺(細麺)ラグ麺(きしめん)
ケリン(牛の胃袋の塩茹で)ケリン菜(牛の胃袋と野菜の炒め物)
キーマカワブウイグルのデザート